DIYの下準備


DIYを始めるといってもすぐに始められる人はいませんよね。

私も何が必要なのかすら分からない状態です。

職人さんに知り合いも多いし、できることは結構あるとは知っているんですが指針のようなものがない。だから、ユーチューブでも見ることにします。

結構な人がDIYの動画を挙げてるんですよね。知っているだけでもだいぶ多い。

特に全部自分でDIYをしている動画はかなり見ています。

素人でもできることってかなりあるんだなと思ってます。

壁紙を貼ったり、壁をペンキで塗ったり、漆喰を作ったり結構自分でもできそうな部分が多かったです。

最初にしたいのは床の張替えです。

床の下地が傷んでいてべこべこしているので、床に板を敷きなおしたいかな。

他にも屋根を塗り直したり、部屋を改造したりと夢は広がります。

準備で思い出したんですが、道具はある程度必要になりそうだから考えておかないといけないですね。

自分が持っている道具だけではやっぱり足りない。

必要な道具を書き出すのも重要な準備になるかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です